SSブログ

イー・モバイル 長期契約者向け0円維持可能プラン [優遇施策]

スポンサードリンク

イー・モバイルには、長期契約者への優遇施策として、通信を全く行なわない月の料金が0円になるプランがあります。

プランの名称は「データプラン(ベーシック+にねん得割)」というものです。

詳細ですが、イー・モバイル公式サイト「データ通信料金 割引サービス」ページの「にねん得割」欄に、


※料金プランがデータプランで、新規契約からのご利用期間が新規契約月の翌月から起算して2年以上の場合、課金対象となる通信(国際ローミングにおける通信を除く)のご利用がない月は基本使用料およびユニバーサルサービス料がかかりません。


という注釈があります。

つまり、Pocket WiFiなどのデータ通信端末を2年間使用後、料金プランを「データプラン」、契約種別を「ベーシック」へ変更し、同時に「にねん得割」を適用すれば、0円維持が可能になります。

0円維持にするメリットですが、イー・モバイルショップが無い所にお住まいの方は、解約しようと思ったら、

(1)カスタマーセンターに電話して必要書類の取り寄せ
(2)必要事項の記入とSIMの貼り付け
(3)返送

といった手順を踏まねばならず、かなり時間と手間が掛かります。

電話依頼だけで解約と同等の状態にできる「データプラン(ベーシック+にねん得割)」への変更は、とても簡単です。

同時に「一時中断」も依頼しておけば、絶対に通信が発生することはありませんので、より安全に0円維持が出来ます。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます